一般社団法人 里くら > ブログ > うみやまかわ新聞全国発表会のお手伝いに行きました
  • ブログ


    • うみやまかわ新聞全国発表会のお手伝いに行きました

      16.03.06
    • 里くらの発酵務員(笑)がお味噌を仕込んでいる頃、

      新聞作り手伝員(笑)は、東京・スカイツリーのギャラリーにて

      「うみやまかわ新聞」全国発表会のフォローに。

       

      昨年五月から、NPO離島経済新聞社さん企画主催で

      全国12地区の小学校や地域での新聞作りが進められ、

      山梨・北杜の地域コーディネーターとしてお手伝いをしてきました。

      北杜地区では、高根西小学校の5年生が新聞作りを行い、

      その内代表2名の児童が練習を重ね、素晴らしい制作発表をしてくれました。

      地域のことを取材し記事にして本格的な新聞となり、

      北杜の素晴らしさを全国に発信です。

       

      近々に、市役所や図書館などに、

      この「うみやまかわ新聞」を置いていただく予定です。

      お見かけいただいたら、ぜひ、お手に取って読んでいただければ嬉しく思います。

      よろしくお願いいたします。

  • うみやまかわ新聞全国発表会のお手伝いに行きました うみやまかわ新聞全国発表会のお手伝いに行きました