一般社団法人 里くら > ブログ > ツエノワで出荷作業を行いました
  • ブログ


    • ツエノワで出荷作業を行いました

      15.10.01
    • みんなが手をとりあって、豊かな暮らしをつくりあげよう!!

      そんな想いではじめた「ツエノワ」。

      ツエノワとは、人を支える道具「杖」と、

      なかなかとれない「知恵の輪」をつなげた造語です。

       

      これまで、地域農業者と福祉施設利用者をマッチングして、

      季節的に労力不足となる農家さんと、

      働きたいけど働く場がみつからない福祉施設利用者の

      就労支援をしてきました。

      今年から少し発展した活動として、

      福祉施設への農業指導に携わり、

      学校給食へ無農薬無化学肥料のお野菜を届ける

      試みがスタートしました。

      そして、先日初めての出荷日を迎えました!

       

      みんなが地域で活躍できる場がある。

      そんな地域にしたいですよね〜

  • ツエノワで出荷作業を行いました ツエノワで出荷作業を行いました