一般社団法人 里くら > ブログ > 体験bank実施しています
  • ブログ


    • 体験bank実施しています

      15.09.18
    • 北杜市の保育園には小さな畑があって、

      好き嫌いがなくなったなんて声もよく聞きます。

      そして何より、移住してきてくださった方々が

      「八ヶ岳の野菜は美味しい」って・・・・・すごく嬉しいことですよね。

       

      この体験だったり感動を田舎だけでなくって、

      畑がない都市部の子どもたちにも提供できたらな〜と思い始めた「体験バンク」

      体験バンク→http://www.taikenbank.com/

      昨年から井上農場さんと一緒に、

      都内の小学校の自然学校プログラムの一部として

      農業体験の受入をさせてもらっています。

       

      16日も大型バス3台、

      約100名の子供たちが来て畑作業を楽しんでくれていました。

      今日の体験は、じゃがいもの収穫を!!!

      大きなじゃがいもにみんな驚きの声をあげていました。

      家に帰って家族の人と美味しくたべてください!

       

      田舎のおじいちゃん、おばあちゃんが息子や娘たちに

      定期的に採れたての旬の野菜を送る。。。。

      こんなつながりから、学校給食などへ取れたてのお野菜を

      送ることができたらな〜と夢をみています。

  • 体験bank実施しています 体験bank実施しています